人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
釣り狩り氷魔@武器庫
突然ですが。武器庫にいるアナタ。


氷魔のアナタ。
戦車の上でただ攻撃する狩りに退屈していませんか?

投げのアナタ。
氷魔と二人の武器庫はマズいと思ってませんか?

プリのアナタ。
自分だけオヤジに好かれてズルいと思ってませんか?


氷魔が狩り方を変えると、もうちょい状況が変わるかも。


一般的な狩り方では、プリ(や投げ)の人が釣って、
マップの左側から寄って来る犬を戦車の上で倒します。

氷魔は戦車の上でひたすら氷降らせて、犬が減ってきたら
釣り担当なプリの人が戦車から飛び降りてダッシュで釣りにいく。

そして飛び降りたとたんオヤジに鉢合わせて墓るわけです。


今回紹介する方法では、
 オヤジとの鉢合わせを回避できて、
 投げの狩り易さをアップしつつ、効率を上げる、
そんな狩りかた。


すごいわジョン!(n‘∀‘)η  

そうだろうキャサリン!m9(`・ω・´)

今なら高枝切りバサミが2個ついて!Σ(・∀・ノ)ノ





・・・というわけで。


法則を説明する前に、どんな風に戦っているかを解説。


まずは画像を見てみましょう。↓(クリックで拡大)
釣り狩り氷魔@武器庫_f0009680_2445452.jpg

アイスストライクをの範囲はおよそ
Aの位置からはa、Bからb、Cからcに対応しています。



簡単に言うと。

釣られて寄って来る犬を、Aから氷降らせてaの位置で犬を足止め、
シカトして進入してくる犬を、テレポしてBに移動、bの位置で足止め、
それでも止まらないやつがいたら、Cにテレポしてcの位置で足止め。

こんだけです。

A1点でひたすら倒すのではなく、A→B→Cと移動しながら、
寄ってきた敵全部に一度ずつ氷を当ててしまう戦い方。

右に行こうとする犬を全部氷でせき止めていくという感覚です。


これやると、画面右下からアヴェンジャーなどで攻撃中の投げに
犬が火を吐く割合が格段に減ります。

また、犬を倒しはじめる前に釣りの人がスタートを切れるので
往路でのオヤジとの鉢合わせがなくなります。


「Bの位置の犬をあらかじめ掃除しておく」という縛りがありますが、
氷魔だけならコールドビームかコンポジで掃除、
投げと組んでたりしたらその人があらかじめ掃除、
などの方法でわりと簡単に解決します。



なぜ下がっていかなければいけないか、その理由は
「範囲攻撃のルール」で解説・・・するかも。

また、オヤジと鉢合わせがなくなる理由は
「Mobの出現ルール」で解説する・・のか?

そもそも釣り狩りが可能な理由についての考察は
「敵の行動選択」で解説・・したらいいなぁ。


詳しい内容は現在執筆中。
by XXasobininXX | 2006-10-11 11:45 | せきとめる。
<< 効率狩り feat.武器庫。 氷ジジィの半生。 >>


by XXasobininXX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧