徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミクシィ経由専用あしあと帳
ちかごろミクシィのほうから来てくれる方が多いようなので、
(しかも外部ブログからだとコメント残しにくいようなので)
ミクシィ経由の方専用のコメ欄作ってみました。

「きたよー」「みたよー」でも「マイミク希望だよー」でもなんでも。
思いのたけをあしあとに残してください^^
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-31 00:56
第二走者(←誤用
はいキタ。2つめ。


バトン ば㌧

-ルール-
1.回ってきた質問の最後に、『自分の考えた質問』を足して下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.「まとまりのないエンドレスバトン」なので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!!!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 
このバトン、はやらす気マンマンで作ったはいいけど
自滅するルールも盛り込んじゃった感じだナァw

とりあえず行ってみますw


●最近の「マイブーム」は?

晴れ間に洗濯。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いモノ:学会論文集(5500円。)
安いモノ:ロッテのどあめ(100円?)

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?

今使ってるPC。出先で使いにくい。

●最近ショックだったこと…

甥との年齢差が17もあった。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

昨日。近所のクラブイベントで。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

弓、茶、華、立ち方、歌、歴史。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

十分あるなら親を旅行につれてってみたい。

●年末年始の予定は?

いまから聞かれても・・。

●大好きな少女マンガを5つどうぞ?

少女マンガ・・・括りがよくわからん・・。
・のだめカンタービレ
・動物のお医者さん
・9時から5時半まで
・彼氏彼女の事情
・エマ

●今年を表す漢字を一つ

職。

●お国自慢を一つ!!!

コンニャクうまいよ。海がないよ。

●自分の性格

ムラがある。

●自分の生活に欠かせないもの

音楽。

●ミーハーってどう思う?

無縁。

●最近知った新しいこと

匍匐前進は5種類ある。

●最近出かけたところ

ディズニーシー。

●最近時間を忘れて没頭した物は?

ディズニーシーで(略

●携帯に何のストラップをつけてる?

なんか変なの。人から与えられるとそのままつけてる。

●ゲーム歴は何年ですか?

実家にインベーダーゲームの筐体があった気がする。

●おにぎりで好きな具は?

鮭系統。

●寝るときの格好は?

夏:甚平/浴衣/Tシャツトランクス
冬:ちゃんちゃんこ

●よく聴く音楽は?

民族音楽のフュージョンかラウンジ系。

●最近見た夢は?

小学校の校庭でサッカーやっててアシストに失敗する夢。

●好きな少年漫画を5つどうぞ
 
・MIND ASSASIN
・レベルE
・うしおととら
・鋼の錬金術師
・DEATH NOTEの前半

●今まででカルチャーショックを受けたことは?

タイのチェンマイでトレッキングしたとき。
野良象に出くわした。電気なかった。床下にニワトリがいた。

●恋愛のテクニックはお持ち?

がんばらないこと。

●「夜明けのコーヒー」の意味を知ってますか?

いろんな意味で苦そうですね。

●あなたにとって親とは?

そろそろいろいろ返す時期。

●カラオケでよく歌う曲はまたは、歌手名は?

サイコアナルシス/Butterfly/カナリヤ鳴く空
I will/人生一度/JOINT/ランブル

●携帯の待ち受け画面は?

時計。

●酒によく合うツマミ5種は?

・酒盗
・スモークサーモン
・ナンコツ揚げ
・手羽餃子
・ホタルイカ

●「黒」に対するイメージは?

合わせやすい・闇・低音・タイトル予告

●好きな青年漫画3つお答えください!

・ピアノの森
・リアル
・よつばと(青年漫画か?)

●月々のお小遣いはいくら?それは不満or満足?

生活費削ればいくらでも。どっちにしても自業自得なので。

●好きなキャラクターは??

「さんまのまんま」のまんま君。

●エッチの時にする好きな体位はなんですか??
 又は恋人がいない人は、したいなぁって思う体位は??

めんどくさくないやつ。

●自分はエッチだと思う??

枯れた。

●浮気は許せる??

いらん葛藤を抱え込みたくないのでバレないようによろしく。

●このバトン、質問が多すぎだと思う??

NOと答えるヤツの気が知れない。

●友情と恋愛どっちが大事?

もう一方を切れというような友情も恋愛もいらない。

●今見てるドラマは?(感想もそえて♪)

無し。(無いというのに。)

●もし宝くじが当たったら何に使う??

奨学金という名の借金を返済。

●あなたがハニカミデートしたい芸能人♡

山口智子以外に誰がいようか。

●あなたにとって、恋愛とは?!

親密化過程の後期。

●今日は何を食べましたか??

まだくってない。

●どんな酒類が好き?

アマレット。

●口説き文句を言ってみてください。

好きだー。

●自分の中での名作アニメは?

オズの魔法使い。

●バ㌧を回してくれた人の印象と渡す相手の印象

くれた人=ブラックさん:剛
あげる人=てんさん:柔
別にてんさんがブラックさんを制するとかそういう含みはないですw

●今一番自分が手に入れたいものは?

バトン書いてないで仕事に向かう気力。

●追加の質問

一番答えにくかった(答えたくなかった)質問はどれですか。



~~~終了~~~~

バトン作成から前半にかけて、
明らかに10代にまわってた気配がしますなw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-30 14:29 | 今日の遊び人
バトンが拾えないタチ。
みなさまお誕生日メッセージありがとん^^

週末に学会発表とかやったらぜんぜん仕事に集中できねぇ管理人です。
研究発表がどうこうより朝までメイポやってたのが原因だな('A`)



んで、気づくとバトンが来まくってるのですw
リアだとリレーとか大の苦手だったんですけど(なんか知らんけどよく落とすw)。
とりあえず手近なところからガシガシやっつけてみましょう。

まず手始めに、ブラックちゃのところから回ってきたやつ。
「暴露バトン」、なのかな。

■実は―――がいる。

メイポの話でいえば彼氏2人いますw
中の人の性別はナイショw
ワタシがどうこうより相手のシュミ(というかノリ)が不思議w

■実は―――やらかした。

これが特に思いつかないんですが・・なんだろう。
「京王線のドアに顔はさまれて動けなくなった」とかでいいのかなw

■実は―――知っている。

ワタシは無知だということを・・とかダメですか。そうですか。
ソクラテスだっけ?

■実は―――が好き。

火を見るのが・・w
炭火の燃える赤がたまらなく好きです。

■実は―――が苦手。

かれーうどんが。
カレーはご飯で食べたいのです。

■実は―――した事がある。

全国の手品師の集まるぱーちーで手品したことがあります。
コンテストで受賞した記念なんですが、あれは拷問だと思う。

■実は―――が欲しい。

なんだろ、思いつかん・・物欲に乏しいからナァ。
あー、1ヶ月くらいフラフラ旅行する時間がほしいかな。

■実は―――を持っている。

博士号。

■暴露させたい7人を指名

んー、もうまわってるような気もするけどさざゑのみんなに。



オチがないけどここいらでw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-29 16:29 | 今日の遊び人
また老けた('A`)
はいこんにちは。風邪ひいてぼーっとしてたら
チャック全開でコンビニ行ってしまった管理人です。
「ちょっとした買い物」って油断するよねー。

・・とか言ってみるけどこのテの油断はおっさんの証拠って気もする('A`)

おっさんといえばまた老けました。
今日、5月27日。2×回目の誕生日であります。


日付変更と同時にお祝いメッセージくれたみなさん、
贈り物くれたプンちゃ、ハニー、どうもありがとう^^

いい加減誕生日とか喜んでられねぇ年ですが、
人から祝ってもらえるのはうれしい限りです。


みなさまこれからもよろしゅう♪



んで、頂きモノは以下のとおり。

プンちゃからのお誕生日プレゼント。
f0009680_131049.jpg


めいぽ彼氏(w)の月槌さんからのプレゼント。
f0009680_1385774.jpg


弟さんからのお誕生日プレゼント。
f0009680_1342653.jpg




んで、みなさんからいただいたメッセージ。感謝感激。
f0009680_1331837.jpg

(途中の強化書はプンちゃのくれたチケの結果。
 メガホンは弟さんのを速攻使ったやつですw)

[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-27 17:00 | 今日の遊び人
さ~て来週の。
リンクページがあまりにも膨らんだのでちょっと整理♪
遊び人の所属ギルド「さざゑ」のお友達のページへのリンクです。

さざゑ
狩りもチャットも「楽しけりゃなんでもあり」なさざゑのギルドHP。
少数精鋭、濃い~キャラだけ集まった「狭いながらも楽しい我が家」であります。


~酸っぺぇ~
管理人とともにお笑いの道を追求する梅山さんのブログ。
「ありがとうございます!(F5)」を絶やさない礼儀正しい(?)彼女ですが、
1日1回はトモチャで女の子を口説く、F6な裏の顔もお持ちです。
神がかり的な強化運の持ち主で、彼女の弓は全鯖最強との噂も。

ジビ市
グミと梅こぶ茶を愛するジビちゃのブログ。
ジャクム門前で始まったチャットゲーム「古今東西」で
参加者の度肝を抜く誤字を次々に発表。そのままキャラ名に。ネタ王。
ひどい顔してますが、みんなヒかないでやってください。
かわいそうな子なんです。えぇ。

てんログ(旧)てんログ(新)
職選択では常にマイナー街道まっしぐら、てんとう丸さんのブログ。
パッド設定方法の説明など、必見情報がいっぱいのブログです。
勢いとボケに彩られた発言でギルチャでは常に遊び人のライバルでありますw

ぶったたくの大ハンマー
ギルチャで常にワタシのナナメ上を行くきんぢさんのブログ。
奇抜なその発言はワタシと梅さんの羨望の的であります。
実はワタシの隣街にお住まいであることが判明w

異国の地からのふらりらメイポ記録
漢と書いてオトコと呼びたい、そんなBlackdiverさんのブログ。
「ほんとの優しさって強いから持てるのね(ポッ)」と思ったり思わなかったり。
ワタシの友人三大誤字王の座に君臨するナイスガイですw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-20 01:01 | 楽しい我が家。


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧