徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
カテゴリ:今日の遊び人( 42 )
チャン・ジィー(苦しい
勢いで書いた文章を何回かに分けて掲載するというのは
正直かなり勇気がいる。2日前のオレを殺したい。

んで、続きの続き。


・・・の前に。

前回掲載分に多少の反響(と誤解)があったようですが
ワタシはモテ男でもモテ顔でもありません。残念ですが。


非常に残念ですが。


この顔が好みってのはむしろマニアックな部類です。たぶん。

したがって前回記事は特に自慢にもなんにもなりません。
ワタシが衝撃だったのは「そんなマニアックな人がっ」(白目
ということでして、さらに言えばあのセリフは男性のものです。

ちゃんとリアに恋人もいるナイスガイの発言。誤解のないように。


繰り返しますが、

ワタシはモテ顔じゃありません(血涙


冒頭から悲しい気持ち全開ですが、はりきって記事いきます。(瀕死

途中わかりにくくなる箇所があるので一応くりかえしときますが、
以下の文は前々回の記事からぶっ通しで、すべて月曜に書いたものです。


===========================

なんで今日こんなにワサワサ記事を書いているのかといえば
今日の仕事でエクセルしかいじらなかったからですな。たぶん。

物書きを仕事の一部にしてると、
毎日少しずつSP(:執筆ポイント)がたまるらしい。

週明けの8時間の労働でたまるSPは
狩り8時間に換算するとちょうど2レベル分(=6P)くらい?
6Pたまるとわけのわかんない日記をこれくらい書けるらしいです。

最近は学会発表論文やら出版間近の本の原稿とか書いてたんで
ブログに振り分けるSPがなかったっつーところです。


物書きしてるとか書くと仕事なにしてんのっつー話になるわけで、
ゲームの中でよく聞かれるのがリア職業。

もうめんどくさいのぶっちゃけてしまうと、教育職の研究職です。
去年は教育職メインで今年は研究職メイン。

ただ、多少事情をご存知の方がゲーム内で「教授」とか呼んでくれますが
去年短大やら大学で教えてたときの肩書きは「非常勤講師」です。

教授と非常勤講師くらべたら、部長とパートくらい違う(わかりにくい


そういうわけで「教授」という呼称は現実とはかなり離れてるわけでして、

教授よりはヒゲ閣下とかのほうが現実に即しています。たぶん。
バーちゃんGJ。


まぁ遊び人のキャラは帽子はずしてF3すると
坂本龍一に激似なのでそっちのほうで「教授」ならわからなくもない。


ジジィはたぶんアジエンスを使っているんでしょう(設定



――アジアが嫉妬するヒゲへ。――





・・・もう何書いてるかわからないよママン。

=====================


・・と、こんな記事を30分くらいで書いたわけです。

月曜のオレとか死ねばいいのに。



書いてからゲームしてみておもったんですが、
最近のジジィは宮崎駿に似てませんか?

似てませんか。そうですか。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-12 13:44 | 今日の遊び人
電車ジジィ。
んで昨日ぶったぎった記事の続き↓

================


アニメといえば。

ちょい前にギルド内でみんなでリア顔画像のやりとりが流行ったんですが、
「意外。もっとオタクっぽいかと思ってました」というご意見いただきました。


ワタシいったいどんな人だと思われてるんでしょうか

ワタシの普段の言動がそれっぽいのか
ネトゲやってる人はみんなオタクっぽいとお互いに思ってるのか



かくいうワタシはあんまし「この人どんな感じだろう」とか考えませんな。

オフ会で会ってみたり画像のやりとりした人たちは

 180cm越えの超体育会系サワヤカ社長だったり
 歌って踊れるスーパー女子大生だったり
 年上なのにオレより若く見える美形ホスト系SEだったり
 芸能人なんじゃじゃねーのってくらいの男前系美女だったり

まぁとにかくいろんな人がいましたし。

こんなかで比べたらオレはどっちかというとオタクくせーかもしれん。


しかしオレの知人の中でもっとも機械好き・自称秋葉系な友人は
モデル事務所に所属して芸能活動やってるような人なんで
オタクくせーってのもまたどんなんかよくわからないですな。


以前のオレ的オタクイメージといえば

 頭にバンダナ巻いて伸びた長髪を輪ゴムで留めてて
 ケミカルウォッシュのジーンズに白のソックスとスニーカー合わせてて
 ネルシャツをジーンズの中にいれちゃう感じ?

 リュックサックしょって紙袋の中からモー○ング娘。のポスターが出てる感じ?

だったんですがこのイメージもいーかげん古いに違いない。


最近のオタクがよくわかりません。電車で女の子助けたりするの?



・・・何の話だっけ?

なんだわかんなくなってきましたが続けます。

こないだ仲のいい友人数名と駐車場(@ショーワ feat.D子)で雑談してたら
オレのリア顔を知るある人が「わりと好みの顔」とか言い出した。衝撃。

どこがいいのかと聞いてみれば。


 「面長の輪郭とヒゲとジャンレノ系のハゲ方。」


・・・オイ。


このデコっぱちの額をハゲと呼ぶかどうかにまずオレとしても異論があるが
それ以前に全世界のジャンレノファンを敵にまわすぞコノヤロウ

誉め言葉の文脈だったんで怒るのも忘れてたオレはヘタレです。ハイ。


まぁ家系的には一族郎党皆波平状態なので
いまさらがんばる気力もないんですが。

自然に任せよ。無為になれ。老子サイコー。



・・めいぽのブログのはずなのに
リアのブログの文章とぜんぜん変わんなくなってきた。



=======

月曜に書いたこの記事、勢い余ってまだまだ続くんで
続きはさらに次回。乞うご期待。



正座してまってろ!ヽ( `Д´)ノ
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-11 15:08 | 今日の遊び人
君は小宇宙を感じたことがあるか
このとこ日をおうごとにビサス戦で早死にするようになってきた遊び人です。

もう気合と努力と根性だけじゃ勝てない気がしてきた。
なんか第六感とかそういうのが必要な気がする。


目覚めよ!オレのアレ!(曖昧


スキル解除のタイミングとかラグとか理由はいろいろあるんですが
あまりにも早死にするのでそろそろ心が折れそうです。


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃd


流行にのって(そうか?)アニメのネタとか持ち出してみたわけですが、
アニメとか実はそんなに詳しくないのです。あんまテレビ見ないし。

エヴァ○ゲリオンの知識とかむしろパチソコで得た感じ。
「シンジ君が逃げちゃダメだって4回言ったら大当たり確定」とか。

もうパチソコやめましたけども。

パチソコやるくらいなら募金でもして誰かの幸せに貢献するといい。
日本人全員が1円ずつ募金したら1億2千万円になるのです。


・・1億2千万円全部おれがもらえたら絶対幸せになれるのにナァ(煩悩


「日本人全員が募金したら~」という仮定に
新生児まで含まれてるのが気になる。



どうでもいいんですが、ゲームにパチンコ導入しておいて
「パチンコ」が入力不可能なゲーム規制ってどうなのよ?
と思っている人はオレだけではあるまい。



======================

久々にビサス考察からはずれて好き勝手書いたら
すげー勢いで長文書いちゃったんで続きは今度アップします。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-10 19:42 | 今日の遊び人
だって毎日会いたいの(後編)
金曜日になると、まるで仕事のはかどらない遊び人です。
一本論文書くだけでいっぱいいっぱい。

博士論文書いてたときのあの集中力はどこへ行ったんだと。



さて、「確殺メンバーなしでビサスと戦う会」改め「梯子部」
どうやってビサスと戦うようになったかという話の最終話。
(なんかここんとこ硬い文章が多いんで長文は今回でラストw)


PTプレイの場合、ビサス戦で一番やっかいなのが
やはりモコモコ(ダークスター・ハイダークスター)の処理ですよねん。

5k以上のダメージを与えると自爆(約10kの魔法ダメージ)し、
10k以上のダメージを与えなければ殺せない厄介な相手。

したがって、長期戦を行うためには、一回の攻撃で
確実に10k以上のダメージを与えられるメンバーが処理をし、
10kに満たないダメージを与える可能性のあるメンバーは
攻撃を確実に停止・回避しなくてはいけない。

・・と、いうのが定石。

遊び人の体験した限りでは、もっとも低いレベルで10k確定できるのは
DKのバスターのようですが、梯子部にはそれができるメンバーがいません。


そこで。
梯子部は挑戦のたびにいろんな作戦をたて、
情報収集と試行錯誤を繰り返してきました。

ここ数回ではかなり善戦するようになった梯子部ですが、
現在の連携・戦闘スタイルが確立されるまでには
けっこう変遷がありました。


梯子部がたどった経緯はこんなかんじ。
(また長文になっちゃったんでビサス興味ない人は読み飛ばし推奨)

作戦の詳細はこちら~♪
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-07 21:17 | 今日の遊び人
だって毎日会いたいの(中編)
前編の記事、コメ欄でご指摘いただいてはじめて
途中から「ビサス」が「モメガ」になってることに気づいた遊び人です。

めんどくさいので直しませんありのままのオレを見てくれ!
敢えて失敗を胸に刻み付けて成長したい前向きなオレ。

かっこいいオレ。オレかっこいい。


ごめんなさい。ぶっちゃけ書いてるときに半分寝てました。

というかこのごろゲーム中もよく半分意識が飛んでます。
ここんとこビサス戦で速攻死んでます。ごめんなさいごめんなさい。
十分な集中力がない状態だとヤクエリクサがないとなかなか生き残れない。



さて本題。

前編に書きましたとおり、最近ハマっていますのが
「モコモコ確殺プレイヤー抜きで、いかにしてビサスを倒すか」
という企画であります。


勝ってナンボのボス戦ですから、もちろん
確殺プレイヤー有りのボス戦・勝利は楽しいものであります。


しかしなにしろ我がギルド「さざゑ」は
平均レベル100ちょい、トップは130という構成でありながら、
モコ確殺プレイヤーがいない。そもそもDKがいない。



と、なれば。

いかに手持ちのカードだけで攻略するか、という
「気合と努力と根性で勝とう」コンセプトに。

確殺プレイヤーなしのビサス戦は、やってみるとこれがまた
高度な連携と技術が要求されて非常に楽しい。

いまんとこ勝ち星ゼロですが。



そもそも遊び人がなぜこんな企画にハマったかというと、
鬼の火力(遠山の金さん)とガラスの心臓(拡声器で鯖落ちする環境)を持つ
梅さんとワタシでビサスに特攻をかけようという話になりまして、

居合わせた軟式さん
「おもしろそうなんで行きます」とつきあってくださってですね、

「両サイドからとにかくぶちぬいてみよう」と無謀な作戦に出たんですが、


これが思いのほか善戦したと。


まぁ前の記事みていただければおわかりのとおり
わたしソロだと1時間でせいぜい3分の1削りですから
梅さんの火力によるところが大きかったんですけども。


モコ確殺できないレベルなら、遠距離職は
当然ソロが一番生き残りやすいわけですが、
PTでいい線いったらこれがまた非常に楽しかった。


これに味を占めて、近頃毎日のように
100レベル前後のメンバーで特攻してるわけです。


ここ最近、この企画に参加しているのは
さざゑメンバーの面々と
しろちゃ、花ちゃ、Jちゃ、tensyoさん。


最初は無謀な爆破と力押しで
墓落ちに次ぐ墓落ちだったわけですが、
ここ最近になって連携やら作戦やらがえらく蓄積してきて
かなりいい感じになってまいりました。



・・って連携とか作戦のことを書こうと思ってたら
前置きだけでとんでもない長文になってしまったので
どうやって戦っているかは後編で。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-06 21:33 | 今日の遊び人
だって毎日会いたいの(前編)
ジャンケン初日に7連勝した遊び人です。
やったよ父さん俺やった(棒読

んで、景品・・・・・・・・・・・・・ドロシー。

イラネエエエエエエエ ヽ( `Д´)ノ


ぶっちゃけ6連とかで青テンゲットしたほうが断然オイシイわけですが。
一度は完勝したいというのが人情なのでしょうかw

その後パワエリまでしか出せてないことはナイショ。



さて、このところジジィはボスキャラ戦にはまりまくりでして、
1日2ビサスが日課になっております。


ことの始まりは2週間ほど前。

さざゑの同盟ギルド(※)である「ぢ」のみなさんやら
※めいぽにはまだギルド同盟は実装されてませんwジジィの勝手な主観w
世の女性の憧れの的、有名DK四元さん(「よんさまーw」)やら
ランキングに名をはせる強豪のみなさんのグルで
5回ほどビサスに連勝したことに端を発するのですが。

これだけやると、人は無謀な賭けに出たくなる。


というわけで。






れっつ☆ソロビサス!





・・「『Let's』に『ソロ』はおかしいだろ」とおもったアナタ。

前へ出ろ。歯を食いしばれ。



んでまぁ、無謀にも大赤字(※)ソロビサスに挑んだのです。

※そもそも100ちょいくらいのレベルの場合、
氷魔は「雑魚狩り最強職」とかも言われますけども、
ボス戦では「中途半端な火力」と「MG必須でもれなく赤字」の
役立たず+メリット0なわけですw


ビサス詳細はこちら。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-02 05:42 | 今日の遊び人
作者都合のため休載します。
1時間かけて書いた記事がリロードされて消えました(´Д⊂




1ヶ月ぶりの更新で休載もクソもねーけども。

やる気がでたらまた書きます。うぅ。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-01 14:46 | 今日の遊び人
無職終了
ミクシィの足跡帳の勢いにおったまげた管理人です。はいこんばんは。
ものすごい勢いで書き込みもらっちゃった。

別に足跡帳に限らず他の記事にもカキコんじゃってください。
記事に関係なくてもぜんぜんかまわねーし。


さてと。

すでにお伝えした人にはお伝えしたのですが、
6月からワタシ職を持ちまして、9時5時な生活になりました。
(4月から仕事してたんだけど人事の都合で辞令が昨日だったのねん)


そういうわけで平日はあんまし遅くまでいらんねーのですが
(生活習慣が安定するまで週末も早くねておきたいところ)
たまにインしたら遊んでやってください。


・・終日PCの前にいるんで職場から露店とか出すかもしんないけどもw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-06-02 17:34 | 今日の遊び人
第二走者(←誤用
はいキタ。2つめ。


バトン ば㌧

-ルール-
1.回ってきた質問の最後に、『自分の考えた質問』を足して下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.「まとまりのないエンドレスバトン」なので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!!!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 
このバトン、はやらす気マンマンで作ったはいいけど
自滅するルールも盛り込んじゃった感じだナァw

とりあえず行ってみますw


●最近の「マイブーム」は?

晴れ間に洗濯。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いモノ:学会論文集(5500円。)
安いモノ:ロッテのどあめ(100円?)

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?

今使ってるPC。出先で使いにくい。

●最近ショックだったこと…

甥との年齢差が17もあった。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

昨日。近所のクラブイベントで。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

弓、茶、華、立ち方、歌、歴史。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

十分あるなら親を旅行につれてってみたい。

●年末年始の予定は?

いまから聞かれても・・。

●大好きな少女マンガを5つどうぞ?

少女マンガ・・・括りがよくわからん・・。
・のだめカンタービレ
・動物のお医者さん
・9時から5時半まで
・彼氏彼女の事情
・エマ

●今年を表す漢字を一つ

職。

●お国自慢を一つ!!!

コンニャクうまいよ。海がないよ。

●自分の性格

ムラがある。

●自分の生活に欠かせないもの

音楽。

●ミーハーってどう思う?

無縁。

●最近知った新しいこと

匍匐前進は5種類ある。

●最近出かけたところ

ディズニーシー。

●最近時間を忘れて没頭した物は?

ディズニーシーで(略

●携帯に何のストラップをつけてる?

なんか変なの。人から与えられるとそのままつけてる。

●ゲーム歴は何年ですか?

実家にインベーダーゲームの筐体があった気がする。

●おにぎりで好きな具は?

鮭系統。

●寝るときの格好は?

夏:甚平/浴衣/Tシャツトランクス
冬:ちゃんちゃんこ

●よく聴く音楽は?

民族音楽のフュージョンかラウンジ系。

●最近見た夢は?

小学校の校庭でサッカーやっててアシストに失敗する夢。

●好きな少年漫画を5つどうぞ
 
・MIND ASSASIN
・レベルE
・うしおととら
・鋼の錬金術師
・DEATH NOTEの前半

●今まででカルチャーショックを受けたことは?

タイのチェンマイでトレッキングしたとき。
野良象に出くわした。電気なかった。床下にニワトリがいた。

●恋愛のテクニックはお持ち?

がんばらないこと。

●「夜明けのコーヒー」の意味を知ってますか?

いろんな意味で苦そうですね。

●あなたにとって親とは?

そろそろいろいろ返す時期。

●カラオケでよく歌う曲はまたは、歌手名は?

サイコアナルシス/Butterfly/カナリヤ鳴く空
I will/人生一度/JOINT/ランブル

●携帯の待ち受け画面は?

時計。

●酒によく合うツマミ5種は?

・酒盗
・スモークサーモン
・ナンコツ揚げ
・手羽餃子
・ホタルイカ

●「黒」に対するイメージは?

合わせやすい・闇・低音・タイトル予告

●好きな青年漫画3つお答えください!

・ピアノの森
・リアル
・よつばと(青年漫画か?)

●月々のお小遣いはいくら?それは不満or満足?

生活費削ればいくらでも。どっちにしても自業自得なので。

●好きなキャラクターは??

「さんまのまんま」のまんま君。

●エッチの時にする好きな体位はなんですか??
 又は恋人がいない人は、したいなぁって思う体位は??

めんどくさくないやつ。

●自分はエッチだと思う??

枯れた。

●浮気は許せる??

いらん葛藤を抱え込みたくないのでバレないようによろしく。

●このバトン、質問が多すぎだと思う??

NOと答えるヤツの気が知れない。

●友情と恋愛どっちが大事?

もう一方を切れというような友情も恋愛もいらない。

●今見てるドラマは?(感想もそえて♪)

無し。(無いというのに。)

●もし宝くじが当たったら何に使う??

奨学金という名の借金を返済。

●あなたがハニカミデートしたい芸能人♡

山口智子以外に誰がいようか。

●あなたにとって、恋愛とは?!

親密化過程の後期。

●今日は何を食べましたか??

まだくってない。

●どんな酒類が好き?

アマレット。

●口説き文句を言ってみてください。

好きだー。

●自分の中での名作アニメは?

オズの魔法使い。

●バ㌧を回してくれた人の印象と渡す相手の印象

くれた人=ブラックさん:剛
あげる人=てんさん:柔
別にてんさんがブラックさんを制するとかそういう含みはないですw

●今一番自分が手に入れたいものは?

バトン書いてないで仕事に向かう気力。

●追加の質問

一番答えにくかった(答えたくなかった)質問はどれですか。



~~~終了~~~~

バトン作成から前半にかけて、
明らかに10代にまわってた気配がしますなw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-30 14:29 | 今日の遊び人
バトンが拾えないタチ。
みなさまお誕生日メッセージありがとん^^

週末に学会発表とかやったらぜんぜん仕事に集中できねぇ管理人です。
研究発表がどうこうより朝までメイポやってたのが原因だな('A`)



んで、気づくとバトンが来まくってるのですw
リアだとリレーとか大の苦手だったんですけど(なんか知らんけどよく落とすw)。
とりあえず手近なところからガシガシやっつけてみましょう。

まず手始めに、ブラックちゃのところから回ってきたやつ。
「暴露バトン」、なのかな。

■実は―――がいる。

メイポの話でいえば彼氏2人いますw
中の人の性別はナイショw
ワタシがどうこうより相手のシュミ(というかノリ)が不思議w

■実は―――やらかした。

これが特に思いつかないんですが・・なんだろう。
「京王線のドアに顔はさまれて動けなくなった」とかでいいのかなw

■実は―――知っている。

ワタシは無知だということを・・とかダメですか。そうですか。
ソクラテスだっけ?

■実は―――が好き。

火を見るのが・・w
炭火の燃える赤がたまらなく好きです。

■実は―――が苦手。

かれーうどんが。
カレーはご飯で食べたいのです。

■実は―――した事がある。

全国の手品師の集まるぱーちーで手品したことがあります。
コンテストで受賞した記念なんですが、あれは拷問だと思う。

■実は―――が欲しい。

なんだろ、思いつかん・・物欲に乏しいからナァ。
あー、1ヶ月くらいフラフラ旅行する時間がほしいかな。

■実は―――を持っている。

博士号。

■暴露させたい7人を指名

んー、もうまわってるような気もするけどさざゑのみんなに。



オチがないけどここいらでw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-05-29 16:29 | 今日の遊び人


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧