徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
カテゴリ:今日の遊び人( 42 )
和装ブーム到来
目玉焼きには醤油派の遊び人ですこんにちは。

ソースでもいける。塩コショウもあり。
しかしスクランブルエッグにはケチャップ、
オムレツもケチャップ、生卵は醤油なのです。なんでだろう。



昨日は経験値2倍(サクあり4倍)時間で
異様な盛り上がりでしたな。

2倍にならない不具合中に
「ネカフェで19時間ずっと4倍のオレは勝ち組」とか叫んでたどなたかに
正真正銘の負け組だなと思ったのはワタシだけではないでしょう。


さて、さざゑに新メンバーfastlaneさん(通称ふぁっさん)が
加入されたんですけども、ウチワ賊ふぁっさんの
アバの完成度の高さに感化されたメンバーたちが
昨日の4倍時間終了後、つぎつぎ和装アバを決行。

最初は梅さんとふぁっさんだけでいい雰囲気だったのが
どんどんわけのわからないことに。

水戸黄門やら胡散臭い祈祷師やらが参加して
エセ日光江戸村になった一団で下町で記念撮影。

f0009680_17192815.jpg



えぇ。バカばっかりです。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-02 17:20 | 今日の遊び人
メンテナンスのお知らせ。
いつも徘徊ジジィをご愛顧いただきまことにありがとうございます。

徘徊ジジィは以下の時間、PC調整、論文執筆、学会参加、
ならびに生活リズムと脳内のメンテナンスのため、
ログインが不定期になります。


 9月11日12:00~9月19日18:00


また、当該期間中はブログの更新を停止いたします。

メンテナンス期間中は皆様にご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


これからも、徘徊ジジィをよろしくお願いいたします。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-09-12 00:43 | 今日の遊び人
まとめて変身。
最近誤字を修正する気力すらなくなったジジィですコニチワ。

今回のタイトル、正しくは「返信」でございます。誤字。
なにかまとめると変身するタグイのものは
某スクエニ系のスライムしか思いつかない。


冒頭から横道バリバリでございますが、
今日はみなさまからのオハガキ、もといコメントに
「まとめて返信」と。こういうわけです。

記事書いた当時の気持ちとか思い返しつつ
ちょっと一言書いてみる。「いいとも増刊号」的な。


どうでもいいんですが
冒頭で「みなさんの記事にコメ返し」とか書いたら
「高床式倉庫のネズミ返し」が頭から離れなくなったけども
また横道に逸れてしまうので自粛。米返し米返し。



「コメ書いたよ」という方、もしくはレビューを読もうという方は

↓こいつをクリック。

過去記事のレビューと米返し
[PR]
by XXasobininXX | 2006-09-05 17:03 | 今日の遊び人
R.I.4 ―りあるいんとふぉー―
金曜日はいつも仕事が少ない遊び人ですこんにちは。

だから昼間っから交信できちゃう♪




・・・。





×交信 ○更新

お前はどこの星の人と話してるのかと。




めいぽのチャットでもよく神がかり的な誤変換を見かけますな。

ワタシのお友達だと
ナギちゃん・ブラックさん・しろにゃ・しこさん・武士さん 
あたりがよく笑かしてくれます。




(;゚ Д゚)ハッ!



 全 員 戦 士。



リアルINT4・・?


嘘です嘘ですぜんぜんそんなこと思ってませんいやちょっと思ってるかもしれませんけど口には出しませんまさかそんな失礼なこと。



みんなのお祝いにお礼書こうとしたら
冒頭から誤変換したので勢いで
なんだかわからない記事になってしまった。

めでたくなしめでたくなし。

しろにゃからもらったバトンでお茶を濁しておきます。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-08-25 11:27 | 今日の遊び人
一休み一休み。
暑くてもダルくても仕事に行く。それが社会人。
暑くても仕事着はスーツ。それが男。
・・クールビズとかよくわかんねぇ('A`)

一週間のお盆休み明けの職場で
いきなり居眠りぶっこいた遊び人ですこんばんは。


だいたいなー。お盆休み明けたとたんに大学院入試て。
ほんでワタシが試験監督って。うさんくせぇよ。うそくせぇ。

オレ何してんの今?ってなもんで。

しかし受験生の皆様の気迫といったら。
こっちまで緊張するわぃ。試験終了後にどっと疲れた。

んで。試験終了後に部屋に戻ったとたん気絶しました。


あー、前置き長い。本題いきます。

なんの話しかっつーとですな、


ジジィが120歳になりましたー。

f0009680_23292574.jpg

その瞬間。


とくに公表とかしてなかったんですが、
思いのほかたくさんの方からお祝いいただきました。
やっぱり120ってひとつの大きな節目なんでしょかね。

お祝いくださった方ありがとでした。

なお、まだお祝いは受け付けておりますので(自粛



氷魔は物理職(特に投げとか)とちがって、
レベルが上がることで劇的に攻撃力が上がるものではないので
4次実装に期待しつつ、当面は活動停止の予定です。

ビシャスとかギルクエとかそいういうお祭りには参加ですがw


当面は80のプリとかちょびちょびいじりつつ
ぼんやり遊んでいこうかと。

ブログのほうとしては、100超えあたりから
遊び人がどんな風にして遊んでたかを
ちょびっとずつ書いていこうかなぁなんて思っております。


氷魔好きな方はたまーにのぞいたりすると
いいことあるかもー。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-08-22 23:35 | 今日の遊び人
夏だし。
足と肩が白黒に区切られている遊び人ですこんばんは。

2日間もRock IN Japanフェスに行ったら
グッタリなのでちょっと更新・レスは先になりそうです。

もう若くないわ・・orz


しかし「生でELLEGARDEN聴いてきたよ」とか言ったら
反応しそうなお友達がメイポにはいっぱいいそうです。
あとDOPING PANDAとかBENNIE Kとか氣志團とかも。

・・んでも近い友達はcharaとかスピッツとか奥田民生とかのが
反響あるかしら。年齢的に。



めいぽやってる間も常に後ろでBGM流してるのって
たぶんワタシだけじゃないでしょう。

めいぽのゲーム内の曲もいいやつありますけども、
同じマップで狩ってるとなにぶん飽きますからな。


みなさんどんな曲聴きながら狩りしてますか。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-08-07 21:09 | 今日の遊び人
パッチ予告が無いYO!
なんか思いのほか仕事が早く片付いてしまったので
あっという間にお休み終了の気配な遊び人です。

業務時間あと10分どうしよう。ヒマー(書類の山に埋もれつつ



先回の記事で「ちょっとお休みします」とか書きましたら
みなさん大変心配してくださったんですけども、
大丈夫です遊び人元気です生きてます。


しかし気遣ってくれるお友達がいるというのは
大変ありがたいところ。



今回ちょいと休憩しようと思ったのは別に

 飽きちゃったので引退します普通の女の子に戻ります
とか
 誰かにいじめられて涙が出ちゃうだって女の子だもん
とか
 オメーにムカついたからもうやめる絶交だーエンガチョ(古
とか
 みんなの愛が怖いの愛されすぎる自分が怖いの
とか
 シイタケをシメジと呼んでしまうリア友に耐えられないんです
とか
 君のキモチがわからないよ辛いんだジャンケン姉さん
とか
 5m詐欺られました あの女は詐欺師です人気↓ヨロ 
とか

特にそういう特別な理由があったからじゃねーです。

・・エンガチョとかもう古いを通りこして誰も知らないんじゃないかしら。



誰かが悪いとかじゃないんで
責任感と家族愛の強い、愛すべきワタシのお友達の皆さんは
あんましご心配なさらねーでくだっせい。


個人的な恨みがあるとしたらあの女にだけです。










・・・うみぃめ。

あー、ゲームのほうはぼちぼちやってますんで。
また遊んでやってくだっせい。

[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-25 17:08 | 今日の遊び人
ちょいと。


遊び人は、しばらくお休みをいたします。

みなさまゲームもリアも楽しんでくださいまし^^
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-21 03:23 | 今日の遊び人
フラフラするの。いろんな意味で。
7月中旬だってのにクーラー効かない職場ってどうよ。
湿気と暑さでやる気のでない遊び人ですこんばんは。

もうRock'in JAPAN Fesのこととか考えてないとやってられない。
あと2週間!

はやる気持ちがオレの頭を揺さぶるぜ!           



さて。

いつもご来訪いただいている皆さんはご存知のとおり、
このとこ遊び人がなんやらかんやら企画するたびに
気のいいみなさんにお付き合いいただいて
楽しく過ごしてまいりました。

ビサスとかもうハマりまくりね。


んが。

企画・呼びかけをしますと、当然オーガナイズの作業も必要で
人数把握とかなんとかの調整で開始まで席を離れられんかったり
いろんな都合で開始が遅れると結局夜更かしになっちゃったりとかで
ちーっとばかし疲れが。生活リズムもやや崩れ気味。

もちろん楽しいから好きでやってるわけですけども。


んですが、冒頭に書いたフザケた職場環境だの急な業務やらで
仕事がちとハードになってきまして。

オーガナイズはちょいとしんどくなってきたもんですから
しばらくワタシ主導での企画はお休みさせていただきたいと思います。

幸いいつも企画に乗ってくれてた方は気のいい方ばかりですので
「ちょいと休んだら?」ってなことも言っていただいたので。


んなわけで、遊び人は少しの間
もっぱらダラダラ狩りやチャット中心でインしている予定です。


もちろん他の方が企画してくださったイベントには
一参加者でよければ喜んで参加しますんで
ガシガシ誘ってやってくださいまし。

参加できる企画だったら2秒で行きます(具体的にはテレポ石で。


それでは皆様、またゲームの中でお会いしましょ~。

この文中だけで4箇所くらい「フラフラ」してますなw







あ。

そういえば教授系アバが消えました。


f0009680_1929311.jpg
↑噂の教授。





新アバは酸っぺぇ梅さんのリクエストにお答えして
ゴージャス王様系にしてみたんですが、
ギルメンの陰謀、もとい愛のプレゼントでこんなんなっちゃった。


f0009680_19264345.jpg
アホの 裸の王様。



プンちゃ出演ありがとうw
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-19 19:00 | 今日の遊び人
さざゑは山に帰ります。
一日2回更新とかめったにやらないんですが。

見ちゃったんです。散歩道。

あれは・・あれは・・




間違いなくギルドクエスト!だっ!



長かった・・長かったよママン。

さざゑには「グルクエやるために生まれてきたんじゃねーの?」ってな人が
わさわさいるもんですから、もうずっと心待ちにしておりました(オレだけ?

レベル30止めキャラの育成もこのときのために・・うぅ。


パッチは来週の水曜日でしょうかねぇ。

た~のし~みね~♪



水曜以降、さざゑはきっともう山にしかいない。
※さざゑはギルド員の募集はしておりません。念のため。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-19 08:23 | 今日の遊び人


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧