徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
カテゴリ:今日の遊び人( 42 )
著者近影
ここんとこ仕事が落ち着いてきたので
ちょいちょい遊んでいます。




なんかコンビニでガム買ったらめいぽとのコラボだとかで
包み紙に番号がついていたのですが、気にしていなくて
一枚目はまんまと捨ててしまい。

同じ箱(っていうのか?)に2つ番号が入っていたので
交換してみたら「ブルーベリーガム」が手に入りました。

どうもこれが一番出にくいとかって話なので
その他をギルメンからもらったりなんかして交換してみました。











f0009680_12324759.gif






・・・どう見ても看板バイトです

本当にありがとうございました。
[PR]
by XXasobininXX | 2007-10-08 12:40 | 今日の遊び人
隠居。
前々からちょいちょいお伝えしていましたとおり、
遊び人は5月末日をもって隠居いたします。


借り物の返却や残している仕事を片付けるために
ログインすることはあるかと思いますが、
長期にわたってゲームをすることは当面ありません。

遊び人のキャラをFLを入れてくださっている方は
FL欄の圧迫にならないよう、削除をお願いします。

登録抹消をお願いするキャラは以下のとおりです。

XX遊び人XX / 真性遊び人 / 熱血遊び人 / 遊び人の孫
遊び人の娘 / 遊び人の妻 / 遊び人の妾 / 陽炎おギン


およそお借りしていたものは一通り返したはずですが、
「おーい、俺の/私の アイテム返してくれー」という方は、
お手数ですがコメント欄にログイン日時とアイテムをご記入ください。



ギルド「さざゑ」は存続していますので、
ギルドぐるみのおつきあいをいただいていた方は
ぜひ今後ともさざゑをよろしくお願いいたします。



これまで関わってくれたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました^^

f0009680_15282021.gif




[PR]
by XXasobininXX | 2007-05-29 15:08 | 今日の遊び人
4次氷魔考察
7月並の暑さだそうですがみなさまお元気でしょうか。
っていうかぶっちゃけ暑すぎじゃね?

スーツで会議とか地獄のようです。
クーラー使わせてくれ・・これだからお国の作った建物はよぅ。



暑くてやってらんねぇので、次の会議までの合間に
4次氷魔についてちょっと考察してみます。


遊び人の私見ですが、結論から言うと、4次氷魔の特長は
 ①自分/敵のレベルに影響されにくい
 ②狩場を選ばなくなった
の2点でしょうか。


①自分/敵のレベルに影響されにくい

物理職と比較した場合の、特にボス戦での特長です。
「魔法使いは敵とのLV差による補正の影響を受けにくい」ようで、
とにかく当たりさえすればLV補正の影響をほとんどうけません。

137LVの遊び人がチェインだけ使ってても、
金魚だろうがジャクム本体だろうが殿様だろうが
「1.2Mダメージ/分」が安定して出せる感じ。

これが雷弱点の姉御とかだと「1.8Mダメ/分」とかになります。
イフリートの分を追加するとさらにダメ量追加。


ボス戦に限って言えば、レベルやINTがいくつかよりも
「チェインライトニングをどこまで上げてあるか」が貢献度を大きく左右します。


計測したら分速88発(椎茸装備ブースター状態)だったんですが
3次までの技に比べるとものすごく早いのでカナリ楽しめます。

クリティカルなどがないので派手さはありませんが、
安定して一定のダメージ貢献ができる職、と言えるでしょう。



と、ここまで書いたら次の会議の時間が間近なので
続きはWEBで・・・・じゃなかった、続きはまたそのうち。

・・・気が向いたら。
[PR]
by XXasobininXX | 2007-05-09 18:28 | 今日の遊び人
みらくる☆めいぷる -Sazaesh-
わかる人にしかわからないけども。


f0009680_14483226.jpg




すみませんでした。
[PR]
by XXasobininXX | 2007-04-16 14:50 | 今日の遊び人
4次スキル習得。
魔法使い4次スキル対ボス戦大本命メデューサアイズ。


f0009680_22252951.jpg



3魔4次スキル中連射性能において単体攻撃最強であろうこの技。

ボス戦でいまいち活躍できない火氷魔を救う
期待のスキルですよね!




ってすいませんごめんなさいジジィ氷魔です。

メデューサアイズは火魔スキルです。



・・言うまでもなく画像はマップの効果です。そこいらの。



「いい加減なんか更新しねーとナァ」とか考えてたら
ぽこっとそれっぽい画像が撮れちゃったんでつい。

 
  出来心でやった。特に反省はしていない。


題名に釣られてミクシィ経由で見に来てくれちゃった人は
コメント欄に「クマー!」と書き殴ってやってください。




さて。

「120超えの氷魔のための遊び場はまだ整備されてねぇ」ってのが
現状のmapleに対する遊び人の本音だったりするんですが、
4次スキル習得したらそれなりに遊べそうなので
最近なんとなくレベルを上げてみたりしています。

氷魔の4次スキルはぱっと見た限り
「絶対コレから上げていくのがセオリー」ってのがなさげなので
どんな遊び方したいかによってずいぶん振り方が違ってきそうですね。

やっと個々人の特徴が出てきそうな予感。


遊び人はどうにもこうにもザコ狩りというのが性に合わないので
ボス戦で手数を増やす方法を模索しそうです。

だったら物理職やれよって話ですが、いまから3次を育てる気力もなく。

斬りも投げも槍も50台止まりデスヨ。



ダクスタ自動爆破実装前のビシャスみたいな
連携とテクニックの要求されるボスを増やしてほしいナァ。

ぜひネクソンさんだかwizetさんだかに期待したい。

f0009680_22394734.jpg


んで、これは私信です(クリックされたし)
[PR]
by XXasobininXX | 2007-03-07 22:49 | 今日の遊び人
近況報告。事務連絡。
近況報告もろもろ。

1.サイト修正。
 1-1.ぢな方々のリンクまとめました。
 1-2.把握できる範囲でリンクを修正しました。
 1-3.把握できないリンク切れは削除しました。
 1-4.音楽自動再生のブログに♪つけました。

2.キャラ報告。
 2-1.真性が100になりました。しばらくぼんやりしそうです。
 2-2.遊び人の娘がルディ卒しました。迷路でダラダラしています。
 2-3.ジジィは123のままです。やる気がないようです。
 2-4.妾が40超えました。ペットボトルを持って上機嫌です。
 2-5.やっと妻を作りました。初心者教習所にいるようです。
 2-6.中の人は師走の仕事の山で死にそうです。

3.ギルド報告。
 3-1.ツリー企画は25日まで延長です。詳しくは掲示板参照。
 3-2.近いうちに新しく集合写真撮ります。予定お知らせよろしく。
 3-3.一回くらいギルドでジャクムやってみようかと思います。
 3-4.ツリーに続く企画募集です。だらっと遊べる企画募集。

4.んでお礼。
 真性の100にお祝い・拡声器・内緒メッセージくださった皆さん、
 ありがとうございました。愛してる。超愛してる。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-12-21 02:51 | 今日の遊び人
酔った。
もうメロメロです。酔っちゃった♪

鏡を見るたびに映る姿の美しさにもうクラクラ。



ウソです。実態はヒゲオヤジですごめんなさいごめんなさい。


モノを投げないでっ



なまたまごを投げないでっ!






何のことかといえば、先日のパッチ以降、ラグがひどいのですよ。

普通に街を歩いてるだけでそらもうカクカクしてですね。
あまりのひどさに、ちょっとプレイしてるだけで酔いが。吐き気が。

シラフなのに。自分に酔ったとか書いててもシラフなのに。

テレポ1回で1秒固まった。瞬間移動ってなんですか。
「瞬間」の定義から広辞苑で確認したい。


いや広辞苑で確認する前にネクソンに問い合わせたらいいのですが
どうせ「鋭意調査中でございます」みたいなこといわれて
シカトされるに決まってるのでぼんやり待つことにします。



ネクソンがシカトするさまをシカト見届けます(ペリー



メンテはいるまで休止かなー。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-12-01 14:43 | 今日の遊び人
じゃこむじゃこむ。
論文ラッシュで頭が漢字な遊び人ですこんばんは。
文体堅いですが頭を空にして読んでいただきたい。


さてワタクシ遊び人、先日ジャクムを初討伐しました。
土曜日に軟式さん企画のジャクム戦にお招きいただきまして。

121氷魔の場合、主力っつーわけにはなかなかいきませんで
「最後まで生き残った」というのが正確なところではありますが。

なんといっても初討伐ということでものすごい達成感。
呼んでいただいた軟式さんには感謝の限りであります。

30人参加の企画・調整・オーガナイズとなれば
その労力は計り知れないわけで、
集客力にも実行力にも頭の下がる思いであります。


さて氷魔のジャクム戦、ちょっと悩ましいのは戦い方。

右下の回復腕を先に落とすパターンの場合、
左に移ったあとは一番下でスピアやらコンポやらで攻撃するより
上に登ってアイスストライクしたほうがダメ総量は多いわけでして、
PTへの貢献度を考えたら後者のほうがいいのかなぁ、とか。

本体戦に入って召還されるザコの皆さんには
アイスストライクで打ち落としたほうがいいのか
放置してカンスト狙ったほうがいいのか、とか。

広範囲全体攻撃特有の悩ましさがあったりします。


私が参加したジャクム戦でみる限り、単体攻撃が一般的なようですが
他の氷魔のみなさんはどんな感じで戦ってらっしゃるんでしょうか。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-17 23:23 | 今日の遊び人
|ω・`)消しちゃうぞ♪
もう長いことひっかかっていたことではあるのですが・・。

一大決心。

今からめいぽをアンインストールします。









・・・だって聞いてくださいよ。

なんか久々にデフラグかけたらね、

*****************
最適化できないファイル
(略)\Nexon\MapleStory\Data.wz

ファイルサイズ:607 MB
*****************

おまいどんだけバラバラになってんだと。

再起動直後なのに最適化できないってどーゆーことよ。

オレのPCの中でメイプルだけですよこんなことになってるの。




もう長いことパッチだけ当て続けてきたけどもう限界。

お前なんかからっぽになってしまえ!


というわけで再インスコでデフラグしちゃうのです。

根性叩き直してやる!ヽ( `Д´)ノ
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-13 16:15 | 今日の遊び人
発熱ヽ(´ー`)ノヒャッホイ
熱出た状態でビシャスやったら
2戦連続でモコ召還前にタヒった遊び人です。ヴァー。


そして本日、見事に悪化。

明日ジャクムの予定があるのに無理かもしれない。


むーん。医者行ってきま(`・ω・´)
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-13 12:01 | 今日の遊び人


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧