徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
じゃこむじゃこむ。
論文ラッシュで頭が漢字な遊び人ですこんばんは。
文体堅いですが頭を空にして読んでいただきたい。


さてワタクシ遊び人、先日ジャクムを初討伐しました。
土曜日に軟式さん企画のジャクム戦にお招きいただきまして。

121氷魔の場合、主力っつーわけにはなかなかいきませんで
「最後まで生き残った」というのが正確なところではありますが。

なんといっても初討伐ということでものすごい達成感。
呼んでいただいた軟式さんには感謝の限りであります。

30人参加の企画・調整・オーガナイズとなれば
その労力は計り知れないわけで、
集客力にも実行力にも頭の下がる思いであります。


さて氷魔のジャクム戦、ちょっと悩ましいのは戦い方。

右下の回復腕を先に落とすパターンの場合、
左に移ったあとは一番下でスピアやらコンポやらで攻撃するより
上に登ってアイスストライクしたほうがダメ総量は多いわけでして、
PTへの貢献度を考えたら後者のほうがいいのかなぁ、とか。

本体戦に入って召還されるザコの皆さんには
アイスストライクで打ち落としたほうがいいのか
放置してカンスト狙ったほうがいいのか、とか。

広範囲全体攻撃特有の悩ましさがあったりします。


私が参加したジャクム戦でみる限り、単体攻撃が一般的なようですが
他の氷魔のみなさんはどんな感じで戦ってらっしゃるんでしょうか。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-17 23:23 | 今日の遊び人
<< 酔った。 |ω・`)消しちゃうぞ♪ >>


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧