徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
3次スキル配分
ちょいちょい書くことあるんですが、
とりあえずお友達に必要なスキル振りの情報だけ。

<3次スキル分配>
遊び人のスキル振りの順序ですが、

 ①アイスストライク(MAX)
    ↓
 ②エレメントアンプ(3)
    ↓
 ③マジックブースター(11)
    ↓
 ④パーシャルレジスタンス(1)
    ↓
 ⑤エレメントアンプ(MAX)
    ↓
 ⑥マジックコンポジション(MAX)
    ↓
 ⑦サンダースピア(MAX)
    ↓
 ⑧マジックブースター(MAX)
    ↓
 ⑨シール(1)
    ↓
 ⑩パーシャルレジスタンス(10)

という感じでした。

2次でよくやるように途中スキルポイントを溜める方法もありますが
まどろっこしいので遊び人はガンガン振ってました。

序盤はまず武器庫に備えてアイスストライクに。
つづいてブースターの必須条件のアンプ3、
さらにブースターが2段階に入る11まで。
このあたりから、武器庫ではガッツリ活躍できます。

そこからの順序はそれぞれ好みだと思いますが、遊び人は
 コンポがある程度上がったあたりからバイキングへ行ってみたり、
 さらにシールに1振ることでオハゼで補助職として遊んでみたり、
 レジ1上げてボス戦でのダメ値下げてみたり
と、活動範囲を広げて遊んでいました。

詳しいスキル考察はまた別のところで。


<狩場>
当時の主要な狩場は
 ~85 駐車場(ショーワ)
 85~ 武器庫(ショーワ)
で、ショーワにこもっていました。
呼んでもらえたときには80前から武器庫へ。

駐車場のD子は氷弱点ですが、2次スキルのサンダーボルトでも
きわめて効率がよく (ただし当たるとカナリ痛い)、
武器庫のファイアブルは氷弱点で、85以降の主要な狩場になります。

他に遊んでいたところとしては、
 歪んでいる時間の道4(ルディブリアム)
  マジェスティックバイキング:凍結有効・雷弱点
 深淵海峡1・2(アクアリウム)
  オハゼキャノン:シール有効、オハゼ:凍結有効
  ボーンクラピ:凍結有効
 火狸金融(ジパング)
  姉御:雷弱点・ソロで寄せ可能(118から)
 時計塔の最深部
  ビシャスプラント:ダクスタが氷弱点、サンダースピアでKB可
などもわりと遊べます。後半に行くほどレベルが必要ですが。


新しいパッチで、バーンケンタウロス(リプレ)なども
いい狩場になっていますね。

狩場ごとの考察は、スキル考察に合わせて別のところに。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-10-10 18:27 | 老いてなお。
<< 氷ジジィの半生。 若かりしころ(2次職中) >>


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧