徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
チャン・ジィー(苦しい
勢いで書いた文章を何回かに分けて掲載するというのは
正直かなり勇気がいる。2日前のオレを殺したい。

んで、続きの続き。


・・・の前に。

前回掲載分に多少の反響(と誤解)があったようですが
ワタシはモテ男でもモテ顔でもありません。残念ですが。


非常に残念ですが。


この顔が好みってのはむしろマニアックな部類です。たぶん。

したがって前回記事は特に自慢にもなんにもなりません。
ワタシが衝撃だったのは「そんなマニアックな人がっ」(白目
ということでして、さらに言えばあのセリフは男性のものです。

ちゃんとリアに恋人もいるナイスガイの発言。誤解のないように。


繰り返しますが、

ワタシはモテ顔じゃありません(血涙


冒頭から悲しい気持ち全開ですが、はりきって記事いきます。(瀕死

途中わかりにくくなる箇所があるので一応くりかえしときますが、
以下の文は前々回の記事からぶっ通しで、すべて月曜に書いたものです。


===========================

なんで今日こんなにワサワサ記事を書いているのかといえば
今日の仕事でエクセルしかいじらなかったからですな。たぶん。

物書きを仕事の一部にしてると、
毎日少しずつSP(:執筆ポイント)がたまるらしい。

週明けの8時間の労働でたまるSPは
狩り8時間に換算するとちょうど2レベル分(=6P)くらい?
6Pたまるとわけのわかんない日記をこれくらい書けるらしいです。

最近は学会発表論文やら出版間近の本の原稿とか書いてたんで
ブログに振り分けるSPがなかったっつーところです。


物書きしてるとか書くと仕事なにしてんのっつー話になるわけで、
ゲームの中でよく聞かれるのがリア職業。

もうめんどくさいのぶっちゃけてしまうと、教育職の研究職です。
去年は教育職メインで今年は研究職メイン。

ただ、多少事情をご存知の方がゲーム内で「教授」とか呼んでくれますが
去年短大やら大学で教えてたときの肩書きは「非常勤講師」です。

教授と非常勤講師くらべたら、部長とパートくらい違う(わかりにくい


そういうわけで「教授」という呼称は現実とはかなり離れてるわけでして、

教授よりはヒゲ閣下とかのほうが現実に即しています。たぶん。
バーちゃんGJ。


まぁ遊び人のキャラは帽子はずしてF3すると
坂本龍一に激似なのでそっちのほうで「教授」ならわからなくもない。


ジジィはたぶんアジエンスを使っているんでしょう(設定



――アジアが嫉妬するヒゲへ。――





・・・もう何書いてるかわからないよママン。

=====================


・・と、こんな記事を30分くらいで書いたわけです。

月曜のオレとか死ねばいいのに。



書いてからゲームしてみておもったんですが、
最近のジジィは宮崎駿に似てませんか?

似てませんか。そうですか。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-12 13:44 | 今日の遊び人
<< さざゑは山に帰ります。 電車ジジィ。 >>


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧