徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
電車ジジィ。
んで昨日ぶったぎった記事の続き↓

================


アニメといえば。

ちょい前にギルド内でみんなでリア顔画像のやりとりが流行ったんですが、
「意外。もっとオタクっぽいかと思ってました」というご意見いただきました。


ワタシいったいどんな人だと思われてるんでしょうか

ワタシの普段の言動がそれっぽいのか
ネトゲやってる人はみんなオタクっぽいとお互いに思ってるのか



かくいうワタシはあんまし「この人どんな感じだろう」とか考えませんな。

オフ会で会ってみたり画像のやりとりした人たちは

 180cm越えの超体育会系サワヤカ社長だったり
 歌って踊れるスーパー女子大生だったり
 年上なのにオレより若く見える美形ホスト系SEだったり
 芸能人なんじゃじゃねーのってくらいの男前系美女だったり

まぁとにかくいろんな人がいましたし。

こんなかで比べたらオレはどっちかというとオタクくせーかもしれん。


しかしオレの知人の中でもっとも機械好き・自称秋葉系な友人は
モデル事務所に所属して芸能活動やってるような人なんで
オタクくせーってのもまたどんなんかよくわからないですな。


以前のオレ的オタクイメージといえば

 頭にバンダナ巻いて伸びた長髪を輪ゴムで留めてて
 ケミカルウォッシュのジーンズに白のソックスとスニーカー合わせてて
 ネルシャツをジーンズの中にいれちゃう感じ?

 リュックサックしょって紙袋の中からモー○ング娘。のポスターが出てる感じ?

だったんですがこのイメージもいーかげん古いに違いない。


最近のオタクがよくわかりません。電車で女の子助けたりするの?



・・・何の話だっけ?

なんだわかんなくなってきましたが続けます。

こないだ仲のいい友人数名と駐車場(@ショーワ feat.D子)で雑談してたら
オレのリア顔を知るある人が「わりと好みの顔」とか言い出した。衝撃。

どこがいいのかと聞いてみれば。


 「面長の輪郭とヒゲとジャンレノ系のハゲ方。」


・・・オイ。


このデコっぱちの額をハゲと呼ぶかどうかにまずオレとしても異論があるが
それ以前に全世界のジャンレノファンを敵にまわすぞコノヤロウ

誉め言葉の文脈だったんで怒るのも忘れてたオレはヘタレです。ハイ。


まぁ家系的には一族郎党皆波平状態なので
いまさらがんばる気力もないんですが。

自然に任せよ。無為になれ。老子サイコー。



・・めいぽのブログのはずなのに
リアのブログの文章とぜんぜん変わんなくなってきた。



=======

月曜に書いたこの記事、勢い余ってまだまだ続くんで
続きはさらに次回。乞うご期待。



正座してまってろ!ヽ( `Д´)ノ
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-11 15:08 | 今日の遊び人
<< チャン・ジィー(苦しい 君は小宇宙を感じたことがあるか >>


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧