徘徊ジジィの旅の記録

のんびり隠居生活。
だって毎日会いたいの(中編)
前編の記事、コメ欄でご指摘いただいてはじめて
途中から「ビサス」が「モメガ」になってることに気づいた遊び人です。

めんどくさいので直しませんありのままのオレを見てくれ!
敢えて失敗を胸に刻み付けて成長したい前向きなオレ。

かっこいいオレ。オレかっこいい。


ごめんなさい。ぶっちゃけ書いてるときに半分寝てました。

というかこのごろゲーム中もよく半分意識が飛んでます。
ここんとこビサス戦で速攻死んでます。ごめんなさいごめんなさい。
十分な集中力がない状態だとヤクエリクサがないとなかなか生き残れない。



さて本題。

前編に書きましたとおり、最近ハマっていますのが
「モコモコ確殺プレイヤー抜きで、いかにしてビサスを倒すか」
という企画であります。


勝ってナンボのボス戦ですから、もちろん
確殺プレイヤー有りのボス戦・勝利は楽しいものであります。


しかしなにしろ我がギルド「さざゑ」は
平均レベル100ちょい、トップは130という構成でありながら、
モコ確殺プレイヤーがいない。そもそもDKがいない。



と、なれば。

いかに手持ちのカードだけで攻略するか、という
「気合と努力と根性で勝とう」コンセプトに。

確殺プレイヤーなしのビサス戦は、やってみるとこれがまた
高度な連携と技術が要求されて非常に楽しい。

いまんとこ勝ち星ゼロですが。



そもそも遊び人がなぜこんな企画にハマったかというと、
鬼の火力(遠山の金さん)とガラスの心臓(拡声器で鯖落ちする環境)を持つ
梅さんとワタシでビサスに特攻をかけようという話になりまして、

居合わせた軟式さん
「おもしろそうなんで行きます」とつきあってくださってですね、

「両サイドからとにかくぶちぬいてみよう」と無謀な作戦に出たんですが、


これが思いのほか善戦したと。


まぁ前の記事みていただければおわかりのとおり
わたしソロだと1時間でせいぜい3分の1削りですから
梅さんの火力によるところが大きかったんですけども。


モコ確殺できないレベルなら、遠距離職は
当然ソロが一番生き残りやすいわけですが、
PTでいい線いったらこれがまた非常に楽しかった。


これに味を占めて、近頃毎日のように
100レベル前後のメンバーで特攻してるわけです。


ここ最近、この企画に参加しているのは
さざゑメンバーの面々と
しろちゃ、花ちゃ、Jちゃ、tensyoさん。


最初は無謀な爆破と力押しで
墓落ちに次ぐ墓落ちだったわけですが、
ここ最近になって連携やら作戦やらがえらく蓄積してきて
かなりいい感じになってまいりました。



・・って連携とか作戦のことを書こうと思ってたら
前置きだけでとんでもない長文になってしまったので
どうやって戦っているかは後編で。
[PR]
by XXasobininXX | 2006-07-06 21:33 | 今日の遊び人
<< だって毎日会いたいの(後編) だって毎日会いたいの(前編) >>


by XXasobininXX
プロフィールを見る
画像一覧
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧